青葉将棋クラブBLOG

横浜市青葉区にある将棋クラブ「青葉将棋クラブ」のブログです。
4月8日(土)「井道千尋女流初段 指導対局会」開催報告
0

    こんにちは、青葉将棋クラブです。

    4月となり、気持ちも新たに新年度がスタートいたしました。

     

    青葉将棋クラブの周りも桜が満開を迎えています桜sakura

     

    ◆ ◆ ◆

     

    4月8日(土)は井道千尋女流初段の指導対局会を開催いたしました。

     

    あいにくのお天気でしたが、たくさんの方にご参加いただきまして満席となりました。

     

    盤面を見つめる真剣な表情と美しい姿勢が印象的な井道女流初段。

    指導対局を行う部屋では道場の賑やかな雰囲気とは対照的に静かな時間が流れています。

     

    対局中のキリリとした表情から一転、感想戦では柔らかな笑顔で

    下手にチャンスがあった局面を中心に細かく丁寧に解説されていました。

     

    井道女流初段は現在、NHK杯テレビ将棋トーナメントの棋譜読み上げなどでご活躍中ですき

    素敵な色紙をいただきまして、本当にありがとうございました。

    とても可愛らしいミニサイズの色紙も道場に飾らせていただいております四葉のクローバー

     

    次回、5月13日(土)は阿久津主税八段の指導対局会を開催いたします!

    皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

    指導対局会の詳細・お申し込みはこちらから↓↓
    | 青葉将棋クラブ | 開催報告 | 23:00 |
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    + PR
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE